筑西市にある中学生・小学生向けの塾「学習塾アシスト」

News
お知らせ

お知らせ一覧News&Topics

中2生2学期期末テスト順位結果!

2018.12.05

11月21日(水)に明野中で2学期期末テストが行われました。中間テストの結果を反省してしっかり勉強し成績アップにつなげた塾生と、結果に慢心し手を抜き成績が下がった塾生と両極端の結果となりました。

「テスト対策期間に塾になるべく多くお出で下さい。」とお声かけをさせていただいておりますが、ほとんど毎日お越しいただいたC君が43位アップし、私自身びっくりするとともに、大変うれしく思いました。

今回の反省としては、「成績がアップした塾生をしっかりフォローし、成績をきちんと維持させる」ことにつきると思います。できなかったところは冬期講習でしっかりと復習し、3学期期末で成績をさらにアップできるよう、十分な下地を作っていこうと思います。

以下結果です。

中2生は明野中6名、2科目(英・数)受講。テスト対策期間に、授業日は英・数の対策授業、それ以外の日は国・社・理の補習をしています。