筑西市にある中学生・小学生向けの塾「学習塾アシスト」

News
お知らせ

お知らせ一覧News&Topics

中3生2学期期末テスト順位結果!

2018.12.04

受験まで残り3カ月となり、中3生は日々自主的に勉強ができるようになってきました。中間・期末テストは出題範囲が決まっているので、学習した内容をしっかりと復習すれば点数が取れます。その為、時間的にも内容的にも効率の良い勉強ができている今の中3生は、成績アップにつながりました。

しかしながら、科目によっては順位が下がったものもあるので、しっかりとした再復習をお願いしたいと思います。今までやってきたことの一つの成果がここで表れたわけですから、今の勉強に取り組む姿勢を維持しつつ、冬期講習に向けて、しっかり勉強を進めていってほしいと思います。

冬期講習では、夏期講習以降の中3学習範囲で受験に出やすいところを中心に復習し、その後、英数は私立対策、理社は県立対策をメインに進めていきます。悔いが残らないよう、しっかり計画を立てて頑張って下さい。私たちも全力で応援します。

以下結果です。

明野中の中3生5名、全員4科目(数・英・社・理)受講者です。